ジュリすんの冒険日記

ドラゴンクエスト10のてきとうプレイ日記です

いまさらですが、天地雷鳴士

こん☆☆は!じゅりすんです。

今日も、いまさらな話題をぶった切っていきたいと思います。

最近レベル上げ頑張って天地雷鳴士がLV108に、もうちょっとだ。

聖守護者レギルラッゾさんでも、バイキ無しで火力出せるとか、中でも「めいどうふうま」っていう土属性の技が、出るのがそこそこ早いし範囲攻撃でリキャストもないので使いやすい。

これは強化したいなという事で、めいどうふうまの宝珠を取りに行ってまいりましょう。

f:id:juri0360:20190806162428j:plain

ハーイ、こちらは煉獄の谷下層から、お送りしていまーす。「めいどうふうまの宝珠」は、あちらにみえる、アークデーモンさん、、、、、の転生モンスターのデザートデーモンさんが落とすらしいです(*'ω'*)

なんか5匹くらい?が狭い通路にいる感じで、一人でやるならさくさく狩れますが需要があったときは、取り合いが大変だったのかな、転生モンスターという事である程度の時間は覚悟の上!転生モンスターに出会いやすいスキルを持った(たしかそうだったはず)まもの使いでやってまいりました。あとは「きせきの香水」で転生モンスター出現率アップをさせていきます。

f:id:juri0360:20190806163510j:plain

香水忘れた(・ω・)

香水取りに戻って、狩り開始

f:id:juri0360:20190806163819j:plain

ココロのすきま、お埋めします「ドーン!」

ついでに元気玉使ってたんですが、残り3分の所で出てくれました。

デザートデーモンって砂漠の悪魔?って意味だと思ってたら、スイーツ好きな大悪魔って設定らしいです。だからスプーン持ってるのね。

出なかったらどうしようと思いましたが無事ゲット!やっふぃ!(*'ω'*)

この宝珠LV5振って飾り石付けたら16,5%の威力アップ、なかなかいいんじゃないでしょうか?