ジュリすんの冒険日記

ドラゴンクエスト10のてきとうプレイ日記です

バトルトリニティが始まりましたよ!

こん☆☆は!じゅりすんです。

バトルトリニティ対抗戦が始まりましたよ!なにそれ!!

f:id:juri0360:20190808222524j:plain

バトルトリニティとは、各町にいる代理人に話すと、参加出来るようになる対人型の陣地取りゲームですね。

 

f:id:juri0360:20190808223555j:plain

閃光の神殿に移動して、↑仙龍トトゴンさんの説明を聞いて、代理人さんに話しかけると参加出来ます。

f:id:juri0360:20190808223305j:plain

代理人さん、オーガだったし、とりあえずグレンドラゴニアに所属して、いざ出陣(*'ω'*)

f:id:juri0360:20190808224001j:plain

フィールドには7つのトライロック↑と呼ばれる、陣地があり、陣地内にいるとゲージが溜まって最大になると自分のチームのものに出来ます。チームは3チームで1チーム5人編成、他のチームの陣地を奪ったりもできます。このコンテンツ普段のレベルとは関係なく出来ます、職業は戦士、武闘家、魔法使い、盗賊、僧侶、レンジャーがあり、ここはHPと防御力が強い戦士をチョイス、トライロックの守りに向いてるんだって!

f:id:juri0360:20190808224848j:plain

フィールドには、いろいろな宝石が落ちていて、拾ってトライロックに収めることで、得点や経験値を獲得できますしトライロック自体のレベルも上がって占領されにくくなります。時間が経過すると援軍玉なるものが出てきます。これはゴーレムさんと、ばくだん岩さんの2種類があり、ゴーレムさんは、自軍のトライロックの防御、ばくだん岩さんは相手の陣地に置いて10秒後に爆発して自軍の物にできます。もし自軍におかれたら10秒以内に倒せば不発になるそうですよ(*'ω'*)

f:id:juri0360:20190808225951j:plain

バトル後は、宝箱から報酬ゲット!回復アイテム、ふくびき券、換金アイテム、経験値アイテム、タネ、ボスコインなどが貰えますぞ、黄金の花びらとかの高額アイテムもあります!(*'ω'*)

あとは対戦後にジュエルポイントなるものが貰えて、ついてくんや傘系のアイテムが貰えます、期間中にゲットしたいですね。