ジュリすんの冒険日記

ドラゴンクエスト10のてきとうプレイ日記です

星のドラゴンクエスト コラボ装備貰えますミ☆

こん☆☆は!じゅりすんです。

f:id:juri0360:20190906024347j:plain

星のドラゴンクエストのコラボクエストが実施されたので、さっそくやってきましたよ。

f:id:juri0360:20190906024606j:plain

レンドア南のE-4にいらっしゃる、モガマルさん?からクエストが受けられます。

星のドラゴンクエストって実はやってないのですが、この出っ歯具合はビーバーかと思ったら、ピンク色したうさぎさん、というキャラクターだそうですよ。なんか愛嬌のある お顔だちですね(*'ω'*)

f:id:juri0360:20190906025348j:plain

エストはというと、安心と信頼のお使いクエとなっております。(・ω・)

モガマルさんは、ニンジンがご所望だそうでオルフェア地方西のA-6にある畑にキラキラが出ているので、そこで調べればゲット出来ます。バシっ子の「プクランド大陸>フェルアバの洞窟」から行くと近いです(*'ω'*)

ニンジンをモガマルさんに届けると、にんじんリゾットを作って貰えるので、その後でスライムと戦闘をすると、お供のスラッピ(豆みたいにちっこいスライム)が出てくるので倒せばokですよ。スライムはランガーオ、ツルスク、プクレットなどの初期村の近くにいます。

f:id:juri0360:20190906030156j:plain

報告するとドレスアップ用の装備「モガマル装備」が貰えます。↑全身装備するとこんなん。

9月末までやってるので、欲しい方はやってみて下さい(*'ω'*)

あと星のドラゴンクエストをすすめてコラボイベントをクリアして、スクエニアカウントを連携させる事で「ルビス装備」っていうのも貰えるらしいので、今度やってみようかな(*'ω'*)