ジュリすんの冒険日記

ドラゴンクエスト10のてきとうプレイ日記です

マイタウン実装 買うべきか?!

こん☆☆は!じゅりすんです

今日はアップデート!気になったのはやはりー

マイタウンかなと、さっそく2憶おろしていってみました

f:id:juri0360:20190724223856j:plain

うーん2憶たけぇ、、、、

今回はレンダのように番地がないので、焦って買う必要もないかなと

とりあえず、すでに購入された人の家を見て回る事に

f:id:juri0360:20190724224513j:plain

メリットとしては、まず家を3件建てられる

NPCを上の写真のように自分の好きなように配置できる

エリアの天気、時間、季節を任意で変えられる

好きなところに庭具を配置でき、自分だけの水場で泳げる

などです

f:id:juri0360:20190724225936j:plain

↑夜空に花火はいいなと思いました

デメリットとしては、バトンちゃんがこない

ご近所がなくなるので、なんかさびしい感じがする

番地がないので、なんかレア感がしない

Lの土地があってもLの家がない

ハウジングめんどくさい(・ω・)

デメリットは個人的な見解もありますので

私的には収納量が3倍ならとびついたのですが、、、だって3件建てられるのに、、

チムメンにも、焦って買わないほうがいいんでない?との意見もあり

とりあえず、もうちょっと様子見してからかな、、、