ジュリすんの冒険日記

ドラゴンクエスト10のてきとうプレイ日記です

【ドラクエ10】新職業ガーディアン楽しみですねー(*'ω'*)

 

こん☆☆は!じゅりすんです。

年末ふくびき、5キャラ全員ハズレ、デスヨネー、うん知ってた(・ω・)

参加賞のしぐさはゲット「聞かざる」↑こんなの

うわぁー

聞きたくないー!みたいな感じ(*'ω'*)

「見ざる」、「言わざる」も今後でるのかな?w

新職情報出てました。マスタークラス「ガーディアン」やばいかっこいい(*'ω'*)

今回は既存の職とは違い「マスタークラス」なるものらしい、複数の職業を、一定のレベルまで上げると転職可能、今回の「ガーディアン」は、戦士とパラディンのレベルを上げると転職可能とのことー

なおガーディアンは重厚な鎧を纏い、矢面に立って戦う前衛職だ!光属性を得意とし、攻守ともに多彩な特技を覚えるぞ!とのことー

ちなみに使用武器種は、片手剣、両手剣、やり、大楯!とのことー

魔界編が魔剣士で、闇属性アタッカーだったので、今回のは光属性のアタッカーみたいな感じかしら?

ガーディアンって名前だから、PTメンバーを守るスキルとかありそうですねー

 

とりあえず新職実装前に、光属性のベルトを揃えておきたい!どの武器が有効なのか分からないし、しばらくは王家の迷宮で、光の特技ダメージ+の付いた輝石のベルトを、探すかなーw

出来たら、こうげきと会心も付いてたらサイコー、まぁなかなかそんなの出ないよね(・ω・)

 

ショップのダイヤモンド特典も、情報出てましたねー(*'ω'*)

うーん、なんか今回は、あんまそそられるアイテム無かったので、見送りかな?(・ω・)

前回のミュージアムは広くてハウジング大変だったんですよねー、今回のは部屋が細かく分かれてるのかな?あと円形の家はハウジングが凄いやりにくい、と私は思った。

年末は、リアルもいろいろイベントあって忙しいけど頑張ってやっていきまーす、では(*'ω'*)