ジュリすんの冒険日記

ドラゴンクエスト10のてきとうプレイ日記です

【ドラクエ10】アウルモッド強さ2行ったり

 

こん☆☆は!じゅりすんです

じゅりすんはドラクエが大好きなのです。2年くらい他のゲームに浮気してましたが、、、

ドラクエウォークもやってるのですが、最近は外はめっちゃ寒いので、ドラクエ10のほうがメインなりつつある!(*'ω'*)

レベリングと金策が、ほとんどメドがついたのでエンドコンテンツやりたいのよね、特に、聖守護者のボスの期間は休止してやってなかったのでぜんぜんやってなす、

やりたいと思ってもこのゲーム、最新のボス以外は正直参加希望者が皆無、、、、、

過去のエンドコンテンツは、ちょっと厳しいなと感じました、とりあえず聖守護者は、サポでも勝てるジェルザーグ強さ2を日課にして、「聖守護者のゆびわ」を作成しています。知らなかったんだけどこの指輪、状態異常が30%が3か所つくので、呪い90%とか凄い便利!90%あったら宝珠で10%つけたらもう100%だし!

他にも錬金大成功で70%の防具と組み合わせたら、多数の状態異常に対応できる優れもの!作りましょう!作ります!!

とはいえやっぱサポでチミチミやってると飽きてくるので、アウルモッド(以下ヤギ)を頑張ってみようと思います。上手くなりたいしね(*'ω'*)

今回の咎人ってさ、なんか報酬の指輪あんま魅力感じないんだよね、系統と属性に特化させれば、そりゃー強いんだろうけど、汎用性が低いというかなんというか、作り直すのにも素材戻ってこないし(・ω・)

とはいえ、あとあと化けるかも知れないので、素材のラクリマは集めておく事にする。ところでラクリマってなんだろーね、リラックマなら知ってるけど(・ω・)

とりあえず強さ1は先日クリアしたので、今回は強さ2を、このドラ10のエンドコンテンツって、ご飯1って暗黙の了解みたいのがあるけど、これはいいよね(*'ω'*)

集中してやらないとクリア出来ないし、集中すると精神力が、、、どんどん削られていくのです。30分やったらヘトヘトです(・ω・)

強さ2だと、ワンミスで泥試合突入したり、ミスは絶対に許さない鬼軍曹がいると、親の仇のように怒られます。コワイヨー(・ω・)

振り下ろす怒号で脳みそ飛び出るかと思いましたが、誘って頂いた方々が、凄い上手な方だったので、なんとかクリアー!(´∀`*)ウフフ

なんか配信とかやってる方みたい、最近はYoutubeで配信してる人多いねーあとで動画見てみよ、年末忙しいけど頑張りまーす。では!(*'ω'*)