ジュリすんの冒険日記

ドラゴンクエスト10のてきとうプレイ日記です

ジェルザーグさん討伐

こん☆☆は!じゅりすんです。

昨日は、聖守護者にコテンパンにやられてしまったので、今日は真面目に攻略したい!聖守護者の中でも一番新しいのは、ジェルザーグさんです。新しいという事は、攻略している人工も多いと思われるので、このすっとこどっこいを倒して昨日の無念を晴らしたいと思います。

まずは、熟練なフレンドさんに声を掛けていきます、、が復帰勢のじゅりすんのフレンドリストには、なんか「半年以上」とか「3ヵ月以上」と書かれた表示がいっぱいあります。これって不具合だよね?

f:id:juri0360:20190804013413j:plain

昔からのお友達の、まりたんがログインしたので、土下座してお手伝いをお願いしますが、希望職が私と同じ僧侶だったので断念、装備を見せてもらって、参考にする事に、なんか一個前のLV99装備のカテドラルシリーズはセット効果でブレス10%が付くんだって、これにより夢のブレス100%が実現するそうです!ブルームシールドとカテドラルローブの合計とセット効果、宝珠の効果で100にしていきます。あとは頭と下で混乱眠りを100%に、足は転び踊り100%を買います。手と武器は詠唱速度ですね。復帰勢のじゅりすんは錬金石がないので、おサイフに痛恨の一撃(・ω・)

f:id:juri0360:20190804020130j:plain

今日は土曜日なので、お友達と試練にいく事にレベル上げも重要です。試練しながら昨日レギロラッゾに、こてんぱんにやられてなんとか聖守護者倒したいんだよねーと言ったら、試練後に行く事に、なんだか闘志が湧いてきます(*'ω'*)

f:id:juri0360:20190804021415j:plain

魔戦、魔法、魔法、僧侶でいどみます。敵はジェルザーグさんと子分のソルジャーさん2人です。ソルジャーさんは光りだすとマグマを放出するので、光りだしたら攻撃してダメージを与える事でマグマの噴出を止めることが出来ます。爆裂の計というのが来たら、やいばの防御をすばやく入力すれば生き残れるそうです。狙われたら巻き沿いを出さないように、離れるのがいいみたいです。ジェルハザードはジャンプすれば避けられます。

 

f:id:juri0360:20190804020054j:plain

スクリーンショット撮ってたら二人お亡くなりになっていて焦ってザオラルを><

ジェルザーグさんのHPの色が変わったタイミングで、リミットボルケーノを使ってきますが、魔法使いのお二人ががんがん攻撃して詠唱を止めてくれました。(*'ω'*)

f:id:juri0360:20190804023352j:plain

みんな凄い慣れていたので、無事クリアできましたよ(*'ω'*)

みなさん昼間にインしてる事が多いみたいで、フレ登録してもらいました。主婦友達なんだって!毎日忙しいでしょうが、お時間合ったらまたご一緒してください(*'ω'*)