ジュリすんの冒険日記

ドラゴンクエスト10のてきとうプレイ日記です

ニャンコ好きなら

こん☆☆は!じゅりすんです。

みなさん、ついてクンは何を使ってるでしょうか?

f:id:juri0360:20190729230121j:plain

アストルティア屈指のニャンコ好きじゅりすんは、キジ猫を愛用しています。このついてクンのネコシリーズ、かなりリアルなしぐさと鳴き声、写真のようなお手手伸ばしてグイーンのポーズや、お腹出してコロリンチョのポーズは、わが家のミーちゃん(私のリアル飼い猫)そっくりです。

前回のアプデで、新しいガニャポンがリリースされたのでさっそくゲットしに行ってみます。

f:id:juri0360:20190729231027j:plain

↑ガニャポンは新エテーネ村のH-4にあり、ストーリーを進めて「カメさまついてクン入手クエスト」をクリアしていれば出来ます。今回は、第3弾もふ猫シリーズで7種類のもふもふなニャンコが追加されましたよ。ガニャポンはニャンコイン1枚を消費して一回引くことが出来る、まぁガチャガチャですね。ニャンコインは隣にいるヤクウっておじいさんが、ちいさなメダル10枚と交換してくれます。使うか使わないかは別として集めたくなるのがドラクエプレイヤーのさが、 とりあえずコンプリートめざしてガチャリンコ、わずか15回で6種類揃って楽勝じゃん!と思ったら最後の一個が出ない(・ω・)

救済措置として同じのが出たときに「ダブリィポイント」なるものが貰えて好きなのと交換できるのですが、結局ダブリィポイント40pで最後のキジ太ネコを交換、くそう;;くそう;;なんだか確率で負けた気がしますが、コンプしたので良しとします(*'ω'*)

f:id:juri0360:20190729233321j:plain

↑なかなか出なかったキジ太ネコ

なんかいじってたら、メニューの、さくせん→システム設定→ついてクンの機能設定で名前の表示や鳴き声をオンオフ出来るんですねー、混んでるところに行くと、表示がカオスな事になって見にくいなーと思ってたので、やってない人は表示オフにすると画面がすっきりするので試してみてください(*'ω'*)