ジュリすんの冒険日記

ドラゴンクエスト10のてきとうプレイ日記です

【ドラクエ10】ガーディアンの宝珠、短時間で集めるの巻

こん☆☆は!じゅりすんです。

ガーディアン、レベルカンストしてきました(*'ω'*)

範囲攻撃、単体攻撃も充実していて、攻撃力守備力も1000近くあるという、これは今後いろいろなコンテンツで猛威を振るいそうです。

という訳で、更なる強化のため、光の宝珠をサクっと集めたいと思います。

「宝珠の香水」を使って出発

まずは「真のリャナ荒涼地帯」D-3 バシっ子で真の滝を望む集落へ飛ぶと早いです。

しにがみのきし がガーディアンの閃き落とします。ここは3匹いっぺんに出るのでいいですね。 ゾーン突入率が3%増やせるすぐれものです(*'ω'*)

同じくD-3のほら穴に入ると

地下マップ全域に、かげのきし がいるのでプラーナソードの極意を落とします

ダメージが13%も伸ばせまーす

「楽園」E-7 メカバーン バシっ子で楽園・Q485前に飛びましょう

ブラスターフィストの極意、ダメージが18%伸ばせまーす

「烈火の渓谷」マップ全域、アッシュリザード、バシっ子で聖都エルジャナ・西へ飛びましょう

天光連斬の極意、ダメージが18%伸ばせまーす

「偽リンジャハル海岸」F-5 ヘルジュラシック バシっ子で偽リンジャハル海岸へ飛びましょう。

果てるなきブーストオーラ、ブーストオーラの効果時間が6秒増やせまーす。

とりあえずこの5コ集めたら、安心かなぁ?(*'ω'*)

宝珠の香水使ってまわったら、けっこうサクサク出るので30分くらいで集まりました。よかったら参考にしてみて下さーい、では(*'ω'*)