ジュリすんの冒険日記

ドラゴンクエスト10のてきとうプレイ日記です

【ドラクエX】海賊の宝珠!集めてきました!

f:id:juri0360:20211207143119j:plain

こん☆☆は!じゅりすんです

ダークエルフの暗黒騎士風味的!?なモチーフでドレアしてみましたよ(*'ω'*)

さて、現状だとあまり活躍の場所がない?新職の「海賊」ですが、12月12日に実装予定の源世庫パニガルムでもしかしたら優遇されるんじゃないか?と期待しつつ、宝珠集めの旅にいってきました( *´艸`)

宝珠の香水使って、ささっと集めちゃいましょう。

f:id:juri0360:20211207142233j:plain

ヘルバブーンさん 「ウルトラ大砲の閃き」 必殺チャージ率が上がるよ!

豊穣の密林 F-6 深翠の試験場>命脈の神殿 で移動するといいよ!

f:id:juri0360:20211207142903j:plain

岩のり童子さん 「散弾ショットの極意」威力が上がるよ!良く使うよ!取ったほうがいいよ!

輝きの草原E-4 黄金の試験場>祈願の神殿 で移動するといいよ!

f:id:juri0360:20211207142916j:plain

モスボーイさん 「しびれ弾ショットの極意」威力があがるよ!

岩のり童子さんと同じ場所にいるよ!ついでに取れるよ!やったね(*'ω'*)

 

f:id:juri0360:20211207142929j:plain

サーバルスカイさん 「スタン弾ショットの極意」威力があがるよ!

天涙の大水源 F-4 紺碧の試験場>天涙の大水源・東 で移動してちょっと坂下るといいよ!

f:id:juri0360:20211207142943j:plain

一緒にいるグレンデルさんも、同じ宝珠落とすよ!でもHP多いからメンドウだよ!

ホセメンドーサだよ!試合後に白髪になるよ!

f:id:juri0360:20211207142958j:plain

あらなわ明神さん 「錨ぶんまわしの極意」威力があがるよ!地味に強いよ!出るのも早いよ!優秀だね!(*'ω'*)

ファボル鉱山にいっぱいいるよ!黄金の試験場>ファボル鉱山で移動するといいよ!

f:id:juri0360:20211207143014j:plain

デスマドモアゼルさん 「恐怖弾ショットの極意」威力が上がるよ!

たしかに顔が恐怖だよ!なんかドラクエっぽくないよ!

神代の遺構 E-4 神都フォーリオン>神代の遺構・清浄区画で移動するといいよ!

ザラキと魅了使ってくるよ!耐性ないと一発で昇天するよ!間違って味方にメラゾーマ撃って焼き56しちゃったよ!ごめんね!(・ω・)

f:id:juri0360:20211207143051j:plain

おにびドングリさん 「火炎弾ショットの極意」威力があがるよ!

神代の遺構 C-1 神都フォーリオン>神代の遺構・汚染区画から移動するといいよ!

使うかどうかは解らないよ!

f:id:juri0360:20211207143105j:plain

デスクローゼットさん 「タル投げの極意」威力が上がるよ!タル投げないって人は取らなくてもいいよ!死のおどりと、痛恨が痛いよ!

神代の遺構 G-8 神都フォーリオン>神代の遺構から移動するといいよ!入ったらすぐいるよ!

魔法はあまり使わないから取らなかったけど、コーラルレインとメイルシュトロムは、豊穣の密林の「疾風テングさん」が宝珠出すよ!

f:id:juri0360:20211207155825j:plain

といった感じで1時間ちょっとで集まりました。

2年休止してたので、外伝とか、サブクエスト的なのが恐ろしく溜まりまくっています(・ω・)

エストナンバーみると700くらいあるので、気が遠くなりますねー(/ω\)

新コンテンツ実装までに、消化、、、したいと思います(*'ω'*)