ジュリすんの冒険日記

ドラゴンクエスト10のてきとうプレイ日記です

マイタウンが集会所に!3

こん☆☆は!じゅりすんです。

今日も、マイタウンの良さについて話したいと思いますミ☆

今日ログインしたら、なんかいろいろ便利な感じに配置されていました。家主さんが頑張ってくれたようで(*'ω'*)

f:id:juri0360:20190728000241j:plain

まずNPCですが、前は庭の中に配置してたのですが、庭の中だと、迷宮とか試練とかから戻ってきたときに、次に転職するからと神官の前にいようとしても、強制的に庭の外に移動させられてしまうので、配置はこのように家の前に配置するのがいいですねー、

好きに位置変えられるし、距離も近いのでヒルズよりも便利です。

f:id:juri0360:20190728001035j:plain

↑夏なので、お祭りスペース作ってみました。マイタウンて広いしいっぱいおけるので、チームみんなで、ここにこんなん作らない?とか、お祝いに家おくります、とかこういう楽しみ方、ありだなと思いました。ドラクエ10って長く続いてるのでマンネリや過疎が、起こってしまいますが、マイタウンはチームにとって良い活力になるのではないでしょうか?

f:id:juri0360:20190728001800j:plain

最後にマイビーチで記念撮影!

チームのために、頑張ってくれた家主さん、ありがとう!