ジュリすんの冒険日記

ドラゴンクエスト10のてきとうプレイ日記です

【ドラクエ10】じゅりすん、ダイヤモンドへの決意

f:id:juri0360:20211228192023j:plain

こん☆☆は!じゅりすんです。

最近ちょっと興味ひかれたのが、これ!

 

f:id:juri0360:20211228192408p:plain

グランミュージアム!!お買い物ランクの最高ランク特典!!Lサイズのお家キットですね(*'ω'*)

f:id:juri0360:20211228193021j:plain

うーん、ごーじゃす。これは住みたい!!という事で、調べてみましょう。

DQXショップにて、4月1日~翌年の3月31日までにいっぱいお買い物をすれば貰えるというもの、では一体いくらお買い物をすればいいかというと、

f:id:juri0360:20211228194144p:plain

ダイヤモンドまでの必要経験値は、2900EXPつまり、29000円分のお買い物を3月末までにすれば、貰えるという事ですね(*'ω'*)

とはいえ、今から29000円分買うとなると、けっこう大変、、、

なに買うか悩む、、(・ω・)

調べてたらこんなシリーズがありましたよ

f:id:juri0360:20211228194932j:plain

新春恒例!福袋2022!!

装備やハウジングの詰め合わせセットで、お得な割引価格で買えるというこちらの商品!この福袋シリーズを全部買ったら2万くらいにはなりそうなので、今から急遽買うならこれはいいかなぁ、2年休止してたので持って無い物ばかりだし

まだ3ヶ月ほどはあるので、のこりはちょこちょこ課金すればいいかなと(*'ω'*)

と、ここで根本的な問題、グランミュージアムはLサイズのお家なので、マイタウンを持っていないと建てられないのです。

はい、じゅりすんマイタウンもってないです(・ω・)

f:id:juri0360:20211228191940j:plain

という訳で長い間お世話になった、ヒルズを引っ越します。開放的な景色で、買う時に競争で大変だったので、手放すのは忍びないですが、しかたがないサラバ!今までありがとう!(*'ω'*)

f:id:juri0360:20211228192008j:plain

マイタウンの気になるお値段は、普通に買うと2憶Gですが、競売で権利書を買えばもっと安く買えます。見たらちょうど1億4千万というのがあったので、購入!新しいコインボスが出たらふくびきが回るので、もっと安くなるのかな?でもすぐ欲しくなったので迷わず購入!!あ、あとヒルズからだと、5千万G土地売却で戻るので、実質9000万Gで済みましたね

f:id:juri0360:20211228191928j:plain

そのまま引っ越し選んだのですが、引っ越し自体はスムーズにいったのですが、建てかえるの条件がいろいろあって、いろいろどかすのが大変でしたよ、、、(/ω\)

更地にして引っ越しのが良かったよ、

f:id:juri0360:20211228191913j:plain

現在実装されているLサイズのお家は夜宴館だけなので、とりあえずLサイズ建ててみたかったので購入、夜宴館プレミアムってのもあってそっちのが色が明るくていいなと思ったけど、目ん玉が飛び出るくらい高かったので普通のを購入してみました(*'ω'*)

3件建てられるのでハウジング楽しみですねー(*'ω'*)ワクテカ

f:id:juri0360:20211228203221j:plain

丁度よく今日住宅展示が始まったので、ちょっと見に行ってみましょう

f:id:juri0360:20211228191901j:plain

和室に庭が広がっているように見えますが、ここ地下室です。アイディアが凄いです

私もハウジングガンバロ(*'ω'*)

f:id:juri0360:20211228203957j:plain

今日はアストルティア放送局があるので、これも行ってみました、町の上空にモニターが設置されて放送を見れる、というもの!セガさんのMMORPGファンタシースターオンライン2」でもゲームの中にモニターがあって、そこにCMとかが流れてるっのがあったので、なんかそれに似てるなーなんて思いました

今年ものこりわずかですが、やる事いっぱいいろいろ頑張っていきまーす(*'ω'*)