ジュリすんの冒険日記

ドラゴンクエスト10のてきとうプレイ日記です

【ドラクエ10】パニガルムに、ドラクエ9のラスボス「エルギオス」が降臨されました(*'ω'*)

f:id:juri0360:20211226225544j:plain

こん☆☆は!じゅりすんです。

今週もパニガルムのボスが入れ替えになりました。今週のボスは、まさかのドラクエ9のラスボス、エルギオスさん

なんかけっこうな強さらしい、今回は僧侶にて参戦(*'ω'*)

f:id:juri0360:20211226225617j:plain

初日の初見ちゃんという事もあり、けっこう苦戦しましたねー、即死クラスの攻撃がいろいろとあるので、ちゃんと耐性つけていかないとお話になりません、ちゃんと準備していきましょう(*'ω'*)

必要な準備はですね。雷耐性を上げる!ブレスダメージ減を上げる!マヒ100%!です。

雷耐性は、アクセサリーの「風雷のいんろう」と食事のストームタルト、ブレスダメージは盾とかで上げていくのがいいかな(*'ω'*)

なんか攻撃方法が多彩です。これだけは避けとけって攻撃が

マダンテ>敵から離れる

ダークトルネード>敵に近ずく

絶望の到来>黒くなってない広場へ

四方閃・八門殺>地面が光ったら移動

堕天使の光輪>フィールドの光を見て回避

ですねー、先週のじげんりゅうとは打って変わって、難易度が高い!

時間もかかるし周回には向いてないですけど、このくらい強いほうがいいかなって思いましたよ、じげんりゅうは2分かからないとかもけっこうあったので、創生珠ほとんど集めおわっちゃったんですよね、ステータス上げ終わっちゃったら行くメリット無くなっちゃうので、上げ終わった人へのなにかしらの報酬追加したほうがいいような気がします

f:id:juri0360:20211226225559j:plain

ちなみに「ドラゴンクエスト星空の守り人」は、2009年にニンテンドーDSで発売されて、携帯ゲームならではの、すれちがい通信機能を生かして、ヒットしたシリーズですね。

なにげに出荷本数415万台で、ドラクエシリーズで最も売れた作品なんですよね、私も、お友達とお台場までいって、すれ違い通信で盛り上がってた記憶があります(*'ω'*)

毎週ボスが変わるのは楽しみですねよねー、というか何種類いるのかな?来週も頑張って書きたいと思いまーす(*'ω'*)