ジュリすんの冒険日記

ドラゴンクエスト10のてきとうプレイ日記です

【ドラクエ10】今週のパニガルム「じげんりゅう」やってきました。

 

f:id:juri0360:20211219232437j:plain

こん☆☆は!じゅりすんです!

先週から始まった新コンテンツパニガルム、先週のアルマナはけっこう頑張って、力とHPはレベル10まで無事に上げる事が出来ましたよ(*'ω'*)

死んだ父から、「困った時は、物理を上げて殴りなさい」と教えられていたので、とりあえず力とHP優先して上げました( *´艸`)ジュリスンハノウキーン!

さて、本日ボスが入れ替え!「じげんりゅう」が始まるので、いってみましょう。(*'ω'*)

f:id:juri0360:20211219235120j:plain

アルマナは僧侶でいってましたが、今回は魔剣士がとってもつおい!との事なので、魔剣士で参戦!ナグルゾー(´∀`*)ウフフ

f:id:juri0360:20211219232406j:plain

じげんりゅうの行動

かがやくいき>前方範囲攻撃(氷属性)

ギラグレイド>直線に炎呪文ダメージ

バミューダホール>黒いブラックホールみたいなのが出て一定時間後に爆発!普通に死ねるので移動して避ける

暗黒星雲>内側にいる人に闇ダメージ2回

真空断層>外側にいるとダメージ

獄炎の怒り>対象範囲炎ダメージ

あと、仲間を呼びます。

攻略としては、アクセの「氷闇の月飾り」を付けてダークタルトを食べて行けば、闇と氷の耐性があげられるので、暗黒星雲と、かがやく息に耐えられます。周回するコンテンツなので、かわすより耐性上げて全力で殴ったほうがてっとり早いんですよね、バフとデバフのバランスが良ければ2分もかからないです

バミューダホールは普通に即死級のダメージなのでこれは全力で逃げましょう

f:id:juri0360:20211220021617j:plain

チムメンと一緒にサクサク周回出来ましたわ(*'ω'*)

なんか今回のボスは周回効率がかなりいいので、今週一気に創生珠を集めちゃったほうがいいかなって思います(*'ω'*)