ジュリすんの冒険日記

ドラゴンクエスト10のてきとうプレイ日記です

【ドラクエ10】新しく追加の「VER6から始める」のメリットが凄い

f:id:juri0360:20211214182222j:plain

こん☆☆は!じゅりすんです!

サブキャラを倉庫として使ったりしている人は、多いんじゃないでしょうか?

今から新規キャラを作ると「VER6からはじめる」ってーのが選べるそうで、あまり育っていないサブキャラを、一体抹殺して、これをやってみたいと思います

f:id:juri0360:20211214182307j:plain

というわけで素っ裸のドワーフ(♂)が爆誕!オルァ!戦闘力5!!

なになに?なにが出来るの?と思ったら、まずVER5のラスボス倒した。という所からなので、いった事がなくてもルーラでいろいろな所に飛べます!エテーネルキューブ、アビスジュエルもいきなり使えます、どこでも選んで飛べるみたい!ていうか飛べる!

魔界では大魔王としてあがめられています。レベル1だけど

f:id:juri0360:20211214182319j:plain

ドルボードもいきなり乗れます。ウーン、クルシュウナイ しかも魔界馬プリズムも持っている、ついでに天魔の刻印も持っていて、魔族の姿も選べますねー、レベル1だけど

ストーリーで手に入れるはずの、しぐさ、~のタネ、スキルブック、ヒスイのカギ、魔仙卿のカギも所持しています。

f:id:juri0360:20211214182252j:plain

王家も行ける、立派に勇者の盟友になっています。レベル1だけど

f:id:juri0360:20211214182334j:plain

なんといっても、レベリングが楽!魔界の敵は経験値が圧倒的に多いので、50くらいなら元気つかわなくても、本当すぐ上がります(*'ω'*)

強いサポ借りればダークトロルやら、ドラゴンゾンビ(強)が一体ででてくるので倒しやすいですね、基本サポにおまかせなので、初期に選ぶのは盗賊がいいと思います

理由はですね、クモノをはってその後ろにいれば、タゲられても敵がクモノにかかって近寄れないからです、ピオリムも地味にいいしね(*'ω'*)

自力でここまで進めるのは、かなりの時間と労力なので、ちょっとあんまり育ってない4番目5番目のキャラは思い切って「VER6からはじめる」で作り直すっていうのもぜんぜんアリですね。(*'ω'*)