ジュリすんの冒険日記

ドラゴンクエスト10のてきとうプレイ日記です

【ドラクエ10】新しく追加の「VER6から始める」のメリットが凄い2

f:id:juri0360:20211221201843j:plain

こん☆☆は!じゅりすんです。

パニガルムの育成も大体終わってきて、たまってたクエストも全部終わらせましたよ(*'ω'*)

あとは、レベリングやってアクセ集めなんだけど、ちょっとレベリング辛いというか飽きるので、こないだ「VER6から始める」で作った、ドワちゃんをちょこっと育てたいと思います(*'ω'*)

なんかサブキャラって育て始めると、面白くなってとまんないのは私だけ?

f:id:juri0360:20211221201943j:plain

という訳で先週に引き続き、VER6から始めるメリットを書いてきたいと思いますん

日課の討伐ですが、最初からキーエンブレム全部あるので、メギで4万討伐貰えればサポやとってすぐにこなす事が出来ますね、ストーリーやらずにいきなり金策できるのはいいんじゃないかな、まぁ日課増えるんだけど(/ω\)

f:id:juri0360:20211221201916j:plain

先週どこでも飛べるって書いたんですけど、メガルーラストーンは持って無かったんですよね、レンドア北のマジリクさんから受けるクエで、新品のルーラストーン貰えるのでやってみたら、

f:id:juri0360:20211221201929j:plain

おっとー!メガルーラストーン入手クエスト発生しました!(*'ω'*)

真のグランゼドーラの宿屋のリンクスさんから受けるクエストなんですが、発生条件が「書き換え可能なルーラストーン6コ所持」なんですね、開始時点で5コもってたので、VER6から始めたら、すぐ取得できますん(*'ω'*)サイコー!

f:id:juri0360:20211221202008j:plain

エピソード依頼帳やら、達人クエストやらもいきなり出来る、試練もいける、出来る事おおすぎー( *´艸`)

f:id:juri0360:20211221201956j:plain

とはいえ低レベル、とりあえず全職業で効果のあるスキルだけ取ってジュブチェンジしててっとり早くステータスを上げていきます(*'ω'*)

食事食べて、元気使ってドラゴンゾンビ(強)2匹狩れば大体パッシブスキル取れるのでこの繰り返し、殴られるとすぐ死ぬので柱の陰で隠れてます(・ω・)ガンバレサポジュリスン!!

私は3キャラ育ててたんだけど、ストーリークエストが面倒というかネックだったので4番5番目のキャラはさわってなかったんですよね、このシステムでサブ育成は圧倒的に楽になりましたね、既存のキャラもストーリーは飛ばせるようにしてくれないかな、と思いました(・ω・)

f:id:juri0360:20211221211335j:plain

今回のクリスマスイベントのニットワンピ凄いかわいいので、気に入りましたよ(*'ω'*)

でもアクセも配って欲しいですよん(・ω・)