ジュリすんの冒険日記

ドラゴンクエスト10のてきとうプレイ日記です

【ドラクエ10】新コインボス「アンドレアル」行ってきました

f:id:juri0360:20220127011109j:plain

こん☆☆は!じゅりすんです。

本日から新コインボス、アンドレアルさんが実装されましたよ

f:id:juri0360:20220127011256j:plain

報酬アクセの「紫龍の煌珠」は基礎効果で、HP50、合成と継承で計5カ所HP5付ければHPが75盛れるという優れものなので、さっそくいってみたいと思います(*'ω'*)

ちなみにコインの相場は、大体50万くらいでしたよ

f:id:juri0360:20220127011135j:plain

必要な耐性は、呪い、毒、ブレスです。

3匹同時に出てくるのですが、一匹ずつ倒しても仲間呼びで、また増えちゃうので、範囲攻撃で均等に削っていきます。

f:id:juri0360:20220127011123j:plain

魔剣士でいってきました、邪炎派で3匹同時にバランスよくダメージを与えていきます。まぁでも、呼ばれても呼ばれてきたほうはHPが低いのですぐ倒せますね。鎌のが火力は出るのですが、盾持たないとブレス耐性が盛れないので、片手剣でいってきました。死んじゃうと僧侶さんの負担になるので、死なないように確実に手を進めていきましたよ(*'ω'*)

ブレス耐性をみんなしっかり盛ってあれば、そこまでダメージも痛くないので、安定していましたが、テールスイングがいっぺんに飛んでくると、ヒヤリな場面もありました(/ω\)

アンドレアルさんのHPは55000、行動は

高熱のガス   >>前方にダメージ

テールスイング >>周囲に1,35倍ダメージ

はげしいおたけび>>前方にダメージ+転倒

しっぽ攻撃   >>対象のプレイヤーとその周囲に2,5倍ダメージ

呪毒のいき   >>地面に毒の沼を作る(呪いと毒)

なかまよび   >>なかまアンドレアル(HP20000)を呼ぶ

といった感じですね

魔剣士2、旅、僧侶の構成が多かったですねー、占い師も範囲幻惑とかで活躍してましたよ(*'ω'*)

とりあえず10回合成して5が一か所付きました(*'ω'*)

疲れたし、あとはまた後日ガンバロ、、、、

 

f:id:juri0360:20220127011056j:plain

DQXショップで、喫茶店の家具セットを購入してみました、税込み4400円とちょっとお高いですが、キャラクターと合わせて設置すると面白いですね(*'ω'*)