ジュリすんの冒険日記

ドラゴンクエスト10のてきとうプレイ日記です

復帰勢にはつらいよ

こん☆☆は!じゅりすんです。

私は復帰勢なのですが、ひさびさにドラクエすると、いろいろなコンテンツが追加されていて大変です(・ω・)

今日は、最新の防具が貰えるという「いにしえのゼルメア」行ってみます。

f:id:juri0360:20190731101449j:plain

遺跡へは、飛竜に乗ってレンダーシア上空G-4から行けます

内容はLV90以上で、ゼメルアの聖紋というアイテムを消費して地下迷宮にチャレンジして宝箱から装備を持ち帰るといもの、聖紋はゲノミーというモンスターを倒すか、コンシェルジュで交換できます、そういえば紫のイカみたいなのが、たまに出てきてたけどあれか!

なんかスタートすると、海神のうろこ、とかいうカギみたいなのが落ちているので、カギがなくなる前に追加のカギや宝箱を手に入れていきます。

さくさくクリアしていくと、地下5階、10階と奥のフロアが選択出来るようになり、地下10階以上ではLV100の最新の防具が手に入ります、最新の装備が無料で手に入るのはなんか得した気分!(*'ω'*)

f:id:juri0360:20190731102851j:plain

10周くらいで僧侶や魔法使いが装備できる、ソポスシリーズが一式揃いました。まぁ錬金効果は、、(・ω・)

メインでエンドコンテンツとか行くのには、やはり耐性しっかりしたのを買わないとですが、金策要因のサブキャラとかには、あまりお金かけたくないのでありかなと思いました。あとは耐性60が複数付いたのとか出たら、耐性足りてない部分を買い足すとかがいいのかな。

まぁでも最新の装備をバラまくのは、職人さんは良く思わないのではないでしょうか?儲けてる職人さんは気にしないのかな??