ジュリすんの冒険日記

ドラゴンクエスト10のてきとうプレイ日記です

7周年イベントとバトルコンテンツいろいろ

こん☆☆は!じゅりすんです。

f:id:juri0360:20190802024037j:plain

ドラクエXは今日で7周年なんだって!ジュレットとガタラで、カウントダウンイベントやってましたぞ、夏っぽい恰好した人がいっぱいで、ものすごい重さと、にぎわいでした(*'ω'*)

f:id:juri0360:20190802024722j:plain

さて、今日は復帰後ぜんぜんやってなかった、バトルコンテンツ回っていきたいと思います。私がやってた頃はレグナードが流行っていたのですが、その後もけっこうな数のバトルコンテンツが追加されていたので、さっそく出発!まずは、楽園の所からいけるダークキングなる常闇の~のやつですねー、なんか今日は強さがレベル2と弱めらしい、じゅりすんは基本ぼっちプレイヤーなので、サポでいってみます。そうオオカミは群れるのを嫌うのです。ガオーミ☆ でも手伝ってくれる人いたら喜びで悶えます。

f:id:juri0360:20190802025702j:plain

なんかこのボスは、毒耐性があるといいらしいです。当時よりもサポのレベルも上がっているので、範囲攻撃に気を付ければ勝てますね、時間的にもかなり余裕がありました。常闇の~は、アクセが交換できるレグナライトと、ドレスアップ武器の交換アイテムが出るのです。ダークゼリーを無事ゲットしましたが、30コ必要なようで、先はながい(・ω・)

f:id:juri0360:20190802031306j:plain

調子が出てきたので、お次はムストの町からいける、海冥主メイヴに!とここで、みかねたチムメンが手伝ってくれる事に、喜びで悶えます(*'ω'*)

f:id:juri0360:20190802032012j:plain

メイヴさんは、まぁイカですね。幻惑、マヒ、呪い、混乱、封印をしてくるらしいです。混乱なかったけど、これまたレベル1と弱めだったのでなんとかなるでしょう。ゲノムバースという技が特殊で、分身と黄色と青の宝石?みたいの現れて分身が光った色と同じ色の石のそばにいないと、9999ダメージを受けて、全身の骨を骨折します。危険ですね

f:id:juri0360:20190802033209j:plain

無事撃破して、、、、ちいさなメダルをゲット(・ω・)

明日は、聖守護者やってみたいと思います。