ジュリすんの冒険日記

ドラゴンクエスト10のてきとうプレイ日記です

トラシュカでだんごプリズムほしい

こん☆☆は!じゅりすんです。

今日は新しいプリズムが欲しいということで

季節イベント行ってきました

f:id:juri0360:20190726000748j:plain

ジュレットの町B-5にいる、ごりまっちょなバルバトスさんに話すと

参加できます。

景品はハイスコア報酬とトータルスコア報酬があり、お目当ては

ハイスコア21万の「黄金のだんごプリズム」トータルスコア100万の報酬

「だんごプリズム」ですねー、使うかどうかは別として集めたくなるのが

ドラクエプレイヤーのさが、

f:id:juri0360:20190726001636j:plain

ミニゲームの内容は、海にポッチャンしないように、お宝アイテムを拾い集める

というものですが、頭上からお邪魔モンスターが降ってきて爆発して邪魔されるので

上手く爆風を避けて、アイテムを拾い集めます。

f:id:juri0360:20190726002325j:plain

なかなか高得点取れない場合は、トータルスコア報酬80万で、おおさそりの浮き輪

↑なるものが貰えて、これを装備すると「光るものを入手すると一定時間無敵」

というスーパー〇リオ的な、能力を手に入れますので、苦手な人はぜひ使いましょう

f:id:juri0360:20190726002941j:plain

f:id:juri0360:20190726003001j:plain

↑だんご(・ω・)

f:id:juri0360:20190726003203j:plain

ちなみに、頑張れば過去のトラシュカで出たプリズムもゲット出来ます。

復帰勢の私には、やさしい救済措置↑おでんぷりずむ

f:id:juri0360:20190726003511j:plain

最後に、一緒にいったフレと記念撮影、1年ぶりなので1時間以上雑談して

しまいました。

レベル上げ面倒だけど、エンドコンテンツ一緒に行けるようにがんばります!