ジュリすんの冒険日記

ドラゴンクエスト10のてきとうプレイ日記です

天星の英雄たち 始めました(*'ω'*)

f:id:juri0360:20211112023636j:plain

こん☆☆は!じゅりすんです!

ついにVer6始まりました(*'ω'*)ウヒョー

ドラクエの発売日って、ワクワクがとまらないぜ、仕事が終わったので早速レッツプレイング、オープニング見てさらにテンション↑↑↑!

今回の物語の舞台は、前回とうって変わって天界が舞台となります。英雄たちっていうから、過去の英雄と一緒に冒険するんかな?

f:id:juri0360:20211112023648j:plain

 と、開始早々にお使いクエから始まりました(・ω・)メンドウダヨー

ネタバレになっちゃうのであんまり書かないけど、なんか天界の人って態度ワルイヨー

f:id:juri0360:20211112023706j:plain

新フィールドと新モンスターイッパイダヨー

ももんじゃって、凄く気に入ってるモンスターなんだよね、いつか仲間に出来るようにしてほしい、なんかかわいくない?バカっぽさに愛らしさがあるというか(*'ω'*)

f:id:juri0360:20211112025817j:plain

今回の目玉でもある、新職業「海賊」もやってきました。ガートランドエリア、ギルザット地方E4、の入り江の集落の宿屋前のレッパさんから、クエスト受けられるので、いってみたら、流石に初日めっちゃ人いた!初日のこのおまつり感イイヨネ

海賊の特徴は、大砲をおいて攻撃するって感じだけど、モンスターが動いて範囲外に出ると、ダメージを与えられないですね、置く位置とモンスターの位置が重要になるのかな

f:id:juri0360:20211112023623j:plain

今日から「バージョン6こんにちはキャンペーン」も始まるので、忘れずに貰います、ありがとうキャンペーンは日数が足りなくて一枚目も終わらなかったんだよね、ドルボードプリズムとかオルゴールとか凄く欲しかったよ(・ω・)