ジュリすんの冒険日記

ドラゴンクエスト10のてきとうプレイ日記です

映画ドラゴンクエスト ユアストーリー

こん☆☆は!じゅりすんです。

働き方改革の名の元、休みが増えたので、いろんな意味で話題の映画「ドラゴンクエスト ユアストーリー」を観てきましたよっと。

f:id:juri0360:20190809181426j:plain

前にも書きましたが、ドラゴンクエストVを題材とした映画で、この作品をやった人は思い入れがあるかと思います。本編は3DCGで描かれており、声優陣も山田孝之さんなど、豪華なメンバー、音楽もすぎやまこういちさんで、シリーズおなじみの音楽が、各シーンを盛り上げてくれます。

f:id:juri0360:20190809182059j:plain

ヒロインのビアンカさん、とっても表情が豊かです。

敵モンスターもリアルで荒くれた感じに描かれており、戦闘シーンもスピード感があってかっこよかったですよ(*'ω'*)

ドラゴンクエストVの映画としては、凄く面白かったです。

さて、、、ここからはちょっと批判的な意見を書かせて頂きますので、不愉快に思った方は、ごめんなさい。あ、ストーリーには触れませんのでご安心を(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画酷評も多く上がっていて、観る前にちょっと気になっていました。

まず前提として、映画って1000円~1800円くらいのお金を払って、なおかつ約2時間の時間をかけて観ますよね?自分の好きでも無い事にお金と時間を使う人はいるでしょうか?ズバリ!よほどの特殊なケースでも無いかぎりいないでしょう。

この事から、この映画を観に来ている人は、「ドラゴンクエスト」が好きで、映画というメディアを通じて「ドラゴンクエスト」の世界を楽しみにきている人が大半ではないのでしょうか?ドラクエって人気あるし、いろいろな年齢の人から支持されているので、ドラクエの世界観をぶっ壊すような事はするべきではないと思っています、私はこの映画を観ていて、これおもしろいじゃん!なんでみんな酷評かくの??と思いました、、、が、本当に最後の最後で、全否定するような手法で作品を締めくくってしまったのです。私は、普通に作ってもらいたかったですね。監督さん達は、短調な勧善懲悪なストーリーでは意外性やインパクトに欠けるな、何か最後驚く展開にしたいとかの考えがあったのでしょうか??いろいろ意見してしまいましたが、凄く良くできているのでみなさんも良かったら観てみて下さい(*'ω'*)